<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
[スキル表]
[スキル表]

韓国での今日のアップデートでネクロマンサー/悪魔が本実装されました。
待ちに待ったスキル表が公開され、それぞれのスキル性能もわかり、各ビルド妄想も現実的なところまで来ました。

【ネクロマンサー】
街でのチャージスキルなし。
攻撃での優秀なチャージスキルなし。(難易度1だけ)
大技とされるような難易度4・5の範囲攻撃スキルなし。
CP獲得ボーナス次第でそれ単体で運用出来る攻撃スキルなし。
アンデット系限定のテイムスキルがあり、ペットを連れることは出来るが、
テイマーはペットを強化して狩るスタイル、ネクロは対象を弱化させて狩るスタイル。
どちらがテンポがいいかは一目瞭然。
多様な武器を装備出来ても、攻撃するスキルが無ければ意味が無い(;´ρ`)
結論としてネクロはネタキャラであり、Gv特化キャラであるかと思います。
唯一狩りで有効そうな補助は、闇エンチャであるSmell of Death
優秀そうなんですが、自分専用なことを考えるとエンチャほどの活躍は出来そうにないです・・・
知識型にし、このSmell of Deathを主砲としても、知識極でエンチャを自分に掛けてクリティカルヒットで殴ってるような物なんで、無理でしょう・・・
どんなにGvで大活躍出来そうでも、ソロで狩りが出来なければPT寄生であり、PTすらもままならないような状態では、Gv時一番大事なLv差補正をクリア出来ません。
なにかしら抜け道がありそうではありますが、スキル表その他を見る限り活路を見出せません・・・

【悪魔】
ネクロ同様街でのチャージスキルなし。
攻撃での優秀なチャージスキルはネクロほどではないが難易度1のみ。
大技は難易度4のBind Blazeでしょう。
CP獲得が存在はしますが、CP獲得ボーナスを活かせるだけの高獲得スキルがないので、パラレルやエントラに近い位置付けかと思います。
難易度1で貯め、難易度4で消費するってだけでいかにマゾいかがわかるかと思います。

Bind Blazeは物凄い高性能。
多段系であり、属性攻撃。十字架で強化可能です。
物理を伴う攻撃なので、各種状態異常系も活かせます。
力型で使用してもレベル毎の物理ダメージ上昇量が+6%なので、Lv50で+300%
未改造デビルネックで+46%
[攻撃Lv2]が付いてると+56%
知識型で使用したとすると、火ダメージ部分のスキル上昇値は「+3/Lv1」
同じ「+3/Lv1」のスキルにはチリやホリサクが有名でしょう。
使用強化アイテムの最大値は+120%
弱化アイテムだと+50%
スキルレベルでhit数が伸びるので、スキル物も活かせます。
知識型であってもデビルネックが活かせます。
hit数の上限は12ですが、hit数の上昇値は「+0.1/Lv1」なので12hitを目指すとLv100が必要になります。(基本hit数2+スキル上昇値10)
物理を伴う大技であり、チャージ部分が物理なのを外せない為、タートクラフトの婚約指輪でブーストすることに少し抵抗が・・・

Poison Gasは難易度3で次点の主力スキル候補。
範囲攻撃であり、純粋魔法スキル。
土属性なので、強化十字架や弱化十字架を装備したいところではあるのですが、十字架には土属性が存在しません(;´ρ`)
スキル上昇値は「+3/Lv1」
純粋な知識のみでの強化になりますが、毒で範囲攻撃な点が物凄く優秀。
単体対象の毒の場合は、発動から総ダメージ完了までに時間が掛かる為、テンポが悪いのですが、範囲であればやってることはウォータフォールであり、他の毒系スキルへの基点でもあります。
トラップ系的な特徴もありますので、毒の持続時間が終ったり、抵抗による持続時間の短縮や、対人であれば回復アイテムや回復スキルで治療されても、発動部分のトラップの持続時間はまだ残ってるはずなので、次の毒に冒すことが出来るので、完全に対処するのは困難でしょう。
雲を設置し、そこに釣る過程でCPも適度に獲得。
序盤はなかなか相性が良さそうです。
更には上位スキルである難易度5のMortal Cloudが準備されてます。
こちらはスキル上昇値が「+4/Lv1」
毒ダメージ発生時に即死判定も成されるようです。


ネクロ悪魔の自動上昇ステータスはありません。
その代わりLv毎のポイントが5です。
5Pの自由振りが可能、各極振りが可能。
ですが、実際には必要なステが多すぎる為、自由振りが活かされるのは相当な高Lvになってからでしょう。(Lv400以降かな?)

【ネクロマンサー】
適当振りであっても極振りであっても主要ダメージソースの強化に低下系スキルでの弱体化が基本なので、さほど関係なさそうです。勿論理想はありますが・・・
Marionetteで攻めるのであれば力型にしたいでしょう。
自虐系スキルは闇ダメージがほとんどなので、その場合は知識型ですかね。
Reversalを使用する場合には知識も力も必要になります。装備が外れますからね・・・

【鞭悪魔】
力型・知識型の2種類に分かれそうですが、個人的にはそのどちらも同時に伸ばす力知識融合型が一番いいような気がします。
十字架の為に力型でもカリスマや知恵or軒昂に振らないといけません。
力型だと鞭の要求と十字架の要求を同時に満たせる弱化がベストではないかと思います。
知識型だと鞭の健康要求をさほど気にしなくていいので、健康は固定し、知恵による経験値ボーナスと大幅な火力UPを同時に満たせる強化がいいのではないかと思います。
力知識融合型では、その他のステも満遍なく振ることになりそうですので、強化がいいのではないかと思ってます。

【毒悪魔】
悩むことなく知識極。
毒系スキルがダメージソースとして優秀な為、知識極での毒特化悪魔は生きていけそうです。
PTで活躍出来る唯一のビルドではないかと思います。



以上、スキル表やアイテム性能から妄想してみました。

| mocx | ネクロマンサー/悪魔 | comments(5) | trackbacks(1) |

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

べっき | 2006/04/20 3:35 PM |
ついに実装ですかーw
DXユニークも実装?されたみたいだし
面白くなりそうですねーヽ(´ー`)ノ
おそレスですが・・・ | 2006/05/01 10:05 PM |
悪魔スキルのバインドブレイーズですが、多段判定は属性の付加ダメのみです。物理は1回ヒットで、それが当たると、属性のみスキルレベルに応じて、多段ヒットとなるんです。ですので、物理悪魔はネタです。知識極で行きましょう。ただ、敵の防御が高いほどダメージが増えるという、ブラックブルースのみ、物理悪魔で化けてくれるスキルかもしれません、無論GV特化で。
mocx | 2006/05/01 10:16 PM |
属性部分だけが多段であることは承知してます。
それを含めて物理悪魔はまだありえるビルドだと思ってます。
チャージ目的のスキルがDraw Bodyなのが知識型。
Whipで貯めるのが力型。

チャージ効率が非常に悪い悪魔ではチャージ回数の方が多くなるので、Bind Blazeの使用頻度が下がってしまいます。
そうなると主ダメージ元はチャージ側に依存してしまうので、物理型のBind BlazeのビルドとしてWhipチャージ型も選択肢にあると思います。

Black Bluesも多段型のスキルですが、同じく消耗が激しく回転率が悪いです。
こちらを選択するのが力型悪魔の王道になるでしょうが、ネクロ側Smell of Deathの存在や十字架が装備可能であることからBind Blaze
物理多段であった場合は鞭の基本性能である魅了攻撃の判定数も伸びると言うデメリットもある為、力型Bind Blazeも選択肢にあると思います。

どの道に進んでも、知識ランサや知識リトルに近いスタイルになるので、余程大技にあたる部分が強力でない限り、難易度1のWhipやDraw Bodyが主ダメージソースとなると予想してます。
おそレスですが・・・ | 2006/05/01 10:28 PM |
なかなか、CPを貯めて高ダメージを与えるものに乏しく、育て方はやはり難しいですよね。悪魔。自分が着目しているのは、いくつかある、契約スキルです。翻訳が今一かもしれませんが、契約を結んだ敵にさらに、使うスキルで、その敵が死んだ瞬間に、LAをとったキャラに規定のCPが入ってくるというものです。ソロなら、自分がLAをとりますので、毎回この契約スキルの一つ(勿論消費CPもあります)を使って敵を倒していけば、CP獲得には困らないかとは思うんですが、聊か面倒くさそうですね。やはり、上級者向きの面白いキャラクターかもしれませんね。
mocx | 2006/05/01 11:33 PM |
契約系スキルはどれも魅力的な効果なんですが、契約(スキル名)を最初にしなければいけなくて、その契約がHPを回復させるスキル・・・

契約の自動回復を上回るダメージ効率を叩き出さなければ、倒すことが出来ず・・・
倒せるとしても、回復されるHP分余計にダメを与えなければいけない為、なんとなく本末転倒な気がしてきました。

混成沸きの狩場でおいしくない奴が居たりしますが、そいつに契約しつつ、契約の効果の一部である闇範囲攻撃とHell PrisonやWorm Biteのコンボも考えたりもしましたが、契約系の特徴も生かしきれてないし、ダメージもショボイし・・・

契約後素早く行動に移らないとHPを大量に回復されてしまうので、契約系の使い方はかなり難しそうです。

契約系Soul Oathで獲得と言っても、Soul Oathそのものに結構な量のCPを消費させられますので、Soul Oathで獲得したCPを他の大技へ繋ぐ形はかなり難しいのではないかと思います。









Trackback

URL → http://mocx.jugem.jp/trackback/149
[REDSTONE] スキル表あっぷでーと
色々妄想するかなと思ったら、実用的な部分はmoxxに先を越されたので↓を見て下さい(勝手に宣伝^^) [大家][名手][達人]クッキー http://mocx.jugem.jp/ ネクロ悪魔に関しては俺も実地偵察しましたが、ほぼ同意見です。 ただ、ネクロに関しては廃Lv前提であれば
| 日々浮沈 | 2006/04/20 12:35 PM |
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
RED STONE
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
カウンタ
MOBILE
qrcode
OTHERS