<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |
[知恵ビルド前編][知恵ビルド後編]
[知恵ビルド前編]

カテゴリはランサー/アーチャーとなってますが、今回は接近物理職全般の話。

狩りで運を重視するか知恵を重視するか、または火力ステを重視するのか・・・


サンプルとしてLv500ランサを例に取り上げてみます。
装備は1異次元品まで揃っていて理想の槍までを所持していると仮定してます。


【Lv500運ランサ装備】
【槍】[攻撃Lv10]ランスXLS
【弓】大型の城攻用弓XLS
【矢】スタビライザー
【首】[運比率上昇Lv2]スカルネックレス
【頭】[混乱Lv2]ジャイアント兜XLS
【耳飾り】[最大HP効率Lv6][攻撃Lv4]アンクイヤリング
【腰】[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
【手】[攻撃速度Lv3][攻撃Lv3]スクリューフライアー
【鎧】[攻撃速度Lv1]ウッドアーマーDX
【靴】ステッチブーツ(仮)
【指輪】[威厳固定]バトルリング
【指輪】[薬回復Lv2]バトルリング
【指輪】[致命打抵抗]バトルリング
【指輪】[防御力効率Lv2]ホロウサークルズ
【指輪】[攻撃力Lv1]ハードフィスト
【指輪】[攻撃力Lv1]ハードフィスト
【指輪】[攻撃力Lv1]ハードフィスト
【指輪】[攻撃力Lv1]ハードフィスト

装備でのダメージ%合計値約270%



【Lv500運ランサステータス】
力 1543+43
敏捷 545(初期値)
健康 162(初期値)
知識 初期値
知恵 初期値
カリスマ 120(固定100↑)
運 800+342



【Lv500運ランサスキルダメージ】
エントラップメントピアッシングSLv56
 ◆2430.52~6066.59*8回








[知恵ビルド後編]
前編に書いたサンプルを知恵型に改造してみます。

【Lv500知恵ランサ装備】
【槍】[攻撃Lv10]ランスXLS
【弓】大型の城攻用弓XLS
【矢】スタビライザー
【首】[運比率上昇Lv2]スカルネックレス
【頭】[混乱Lv2]ジャイアント兜XLS
【耳飾り】[最大HP効率Lv6][攻撃Lv4]アンクイヤリング
【腰】[運比率上昇Lv2]鉄板ベルトXLS
【手】[攻撃速度Lv3][攻撃Lv3]スクリューフライアー
【鎧】[攻撃速度Lv1]ウッドアーマーDX
【靴】ステッチブーツ(仮)
【指輪】[威厳固定]バトルリングDX
【指輪】[薬回復Lv2]バトルリングDX
【指輪】[致命打抵抗]バトルリングDX
【指輪】[防御力効率Lv2]ホロウサークルズ
【指輪】[攻撃力Lv1]バトルリングDX
【指輪】[攻撃力Lv1]バトルリングDX
【指輪】[攻撃力Lv1]バトルリングDX
【指輪】[攻撃力Lv1]バトルリングDX

変更点は指輪のみですが、バトルリング系を全てDXへ換装しました。
ダメ%の合計は変更前と同じ条件で270%とします。



【Lv500知恵ランサステータス】
力 1115+35
敏捷 533(初期値)
健康 150(初期値)
知識 初期値
知恵 442+10
カリスマ 120(固定100↑)
運 800+342

運を同じ数値確保し、知恵401の壁を超え、バトルリングDXの装備要求まで振ります。
知恵への分は力から拝借。



【Lv500運ランサスキルダメージ】
エントラップメントピアッシングSLv56
 ◆1879.72~4622.94*8回

参考ダメージ
・指輪が全てバトルリングだった場合
 ◆1833.7~4576.92*8回
・前編でのダメージ
 ◆2430.52~6066.59*8回



鎧にトロルプリスを選択していたりで、力のブーストを行えば、この差が少し縮まります。
また、力への配分率が高くなるこれ以降のレベルでも、その差は少しずつですが縮まるかと思います。

将来を見越してバトルリングDXでの狩り指輪を考える必要もあるのではないでしょうか?

| mocx | ランサー/アーチャー | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment










Trackback

URL → http://mocx.jugem.jp/trackback/333
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
RED STONE
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
カウンタ
MOBILE
qrcode
OTHERS