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[神像パーツ][追記]
[神像パーツ]

他のギルドはクエストが準備されている火の神像の作成を頑張ってるようですが、所属しているHoly Arkでは水の元素を集め、ネーンの杯,受け皿を目指すこととなりました。

元素のみでしか作成出来ないパーツです。
本日やっと200個貯まり、早速作っていただきました(´∀`*)


ネーンの杯,受け皿 Lv1.png
攻撃速度UPですね。

他のギルドが作成したパーツで火抵抗+1%だったとか聞いてたので、攻撃速度も+1%なのかなぁ・・・と思ってたわけですが、いい意味で期待を裏切る2%でした(`・ω・´)

次の目標はネーンの神像を完成に向けるわけではなく、1つのパーツでの効果が高い物を選ぶこととなり、闇の元素集めと決まりました。

効果は回避率upですね。
他の効果である、火の防御効率や風の移動速度は2%ではあまり嬉しくない効果ですが、回避率が+2%となるとその1当たりの効果が高く、回避率はどのビルドでも有効に機能するので最も効果の高い物だと思います。

それぞれの2つ目の効果は不明な点も多く、後回しですね(´∀`*)











[追記]
したらば悪魔スレより引用


325 :名無しさん:2007/04/11(水) 20:10:59 ID:h6B1VNjw0
質問です。
Gvで悪魔さん(多分悪魔変身だった)の攻撃で茶色の連続ダメージを
食らい回復が間に合わなかったのですが、スキル名と回避方法を教えて
貰えないでしょうか?
ダメージとしては300ほどを連続で食らい、間隔は多分1秒以下でした。
またこれはGvじゃなく普通の狩りの場合300*300で9万とか出てるんですか?
よろしくお願いします


この質問からすぐに思いついたのはバインドブレイズです。
この質問に対する回答として言われているのもバインドブレイズとされています。

ダメージの数値が計算では合わないんですが、一桁見間違えた物だと思っていました。

その後の回答に対する書き込みで、

327 :325:2007/04/11(水) 20:36:03 ID:h6B1VNjw0
>>326
早速回答ありがとうございます。
情報が少なかったみたいなので細くさせて頂きます。

>まず茶色のダメ表示は無い。
>それは黄色の間違いだとオモワレ
>自分のLVも相手のLVも情報が無さ過ぎるが
これに関してはSSも取ってないので確証はありませんが、エンチャのような
色ではなかったのでよく覚えてます。
また自分はLv300であり、相手は有名ギルドなのでおそらくそれ以上かと思われます。

>>ダメージとしては300ほどを連続で食らい、間隔は多分1秒以下でした
>ただ単に火抵抗が低すぎなんだろ としか言いようが無い
あえて間隔と書いたのは毒のように相手から離れても食らい続け、
また自分は武道家なのですが、仰け反り中にもその300ほどのダメージを
連続で食らい続けたので上記のように書きました。

>>またこれはGvじゃなく普通の狩りの場合300*300で9万とか出てるんですか?
このように書いたのは√されて300なら平常時は9万なのかなと思い書きました。


この時点で「ん?バインドじゃない?」と疑問が出、攻撃者から離れても連続したダメージが目視出来た点。
また、仰け反り発動中にも関わらずダメージが入った点から予測。


この武道家さんが食らったスキルはこれではないでしょうか?
公式-ブラックブルース.png

このブラックブルースはわずかではありますが遠距離スキルです。
これでこの武道家さんが攻撃者から離れていてもダメージを食らった理由とも当てはまります。
また、このブラックブルースの2次ダメージ以降は1次ダメージの量から計算されます。
つまり仰け反るでダメージを0まで軽減された、既に√された1次ダメージに対して2次ダメージのダメージ修正が入っている可能性があります。

もしそうであれば、一発当たり300と言う数値も納得が行き、MAX300%であったとして、
 300=x*(1+300/100)
 x=75
√後の1次ダメージが75

√前のスキル表示上での1次ダメージは、
 75^2=5625
5625の物理1次ダメージであれば可能な数値で辻褄が合います。

更にはこの武道家さんは、エンチャのような付与タイプのダメージの色ではなく茶色であったとも言っています。
物理ダメージである可能性も高く、ブラックブルースである可能性大ですね。


この仕様が製作会社が意図した物かどうかはわかりません。
が、仰け反るは非常に優秀なスキルであり、その仰け反るに対するアンチスキルとして作られた可能性もありますね。

仰け反ると同じような環境にする、天使のサンクチュアリに対しても同じ動作をするかもしれませんね。

| mocx | その他 | comments(10) | trackbacks(0) |
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Comment

ever_free | 2007/04/12 1:53 AM |
韓国アップデート内容11/22〜(攻城戦実装時)から悪魔ネクロにはかなり多くの不具合修正が入っているので、日本で修正漏れ等があった可能性がありますね。

11/22
闇のまやかしとレベル低下が治療アイテムで治療にならないa問題修正.

-[デドルリナイトメオダメージ]街ギルド前規則に従わない問題修正.

-[デドルリナイトメオダメージ]を闇抵抗で抵抗しない問題修正.


犯人はデッドリーナイトメアじゃないかと予想。。

λ... | 2007/04/12 10:35 AM |
どうやらギルド石像のエンチャント水晶はドギタニアのものよりも上昇上限が高い模様(値段も2倍ですが)
Uエンチャで水抵抗を付けていてお金に余裕がある場合、ネーンの杯の他2箇所を完成させるのも手かと思います

ただその抵抗の上限がLv2の15%なのかLv3の20%なのか、またはそれ以上なのかがまだはっきりしてないので何とも言えませんけどね^^;
たとえば足の上限である40%まで行くとするならまったく違った装備構成に出来そうですね
・・・・・・失敗による天上分の値段の消費を度外視するなら、ですがw
| 2007/04/12 12:49 PM |
ブラックブルースの説明にある「1次ダメージで減少された物理ダメージ」というのが
いまいち謎ですが、

ダメージの補正はMAX300%であるので、
x*(1+300/100)ではなくx*(300/100)だと思います。

そうなると一次ダメージが100となるので実際は10000ということになるのですが、
これは可能なのでしょうか(異常ダメージな感じがするのですが・・・)

ever_freeさん予想の「デッドリーナイトメア」は対象が眠り状態でないと
闇ダメージを与えることができなかったと思うので違うと思うのですけども。
サマナーもどき | 2007/04/12 9:32 PM |
まず、茶色のダメージは敵が使用した属性攻撃のダメージと考えられます。

悪魔の連続属性攻撃といえばやはりバインドブレイズと思われます。

バインドは最初の物理攻撃のみに命中の判定があったと記憶しています。悪魔の近くでバインドを受けた武道家が悪魔から離れる方向に移動した場合、離れても数回火属性ダメージが入る可能性があります。

また韓国アップデート11月22日分
『ギルド前時悪魔の [バインドブルレイズ] スキルダメージがギルド前規則をよらない問題修正.』
というものがあります。もしかするとever_freeさん予想どおり修正漏れがあった可能性も考えられます。
にゃー | 2007/04/12 10:31 PM |
逆に考えるんだ・・「デッドリーナイトメア」は対象が眠り状態でなくても闇ダメージを与えることができる不具合が実装した・・と
mocx | 2007/04/13 1:16 AM |
>>鵑気
物理悪魔を本気でする場合、装備面で非常に恵まれています。
他の物理職が装備する物は勿論、悪魔にはサウリアンの皮や箱産の[攻撃Lv10]も存在しています。
それらで強化された1次ダメージがクリティカルになったりすると可能な数値なのではないかな?と思います。
詳しく計算してないですが(;・∀・)


>>ever_freeさん
>>鵑気
>>サマナーもどきさん
>>にゃーさん
デッドリーナイトメアの可能性が強くなりましたね。
対象が眠り状態でなければ使用出来ないのは、デッドリーナイトメアではなく、ネクロ側の悪夢です。
デッドリーナイトメアは対象を睡眠状態にし、睡眠中にダメージを与えるスキルです。
似たようなスキルなので勘違いされやすいかと・・・

バインドブレイズの説は可能性が低いです。
バインドブレイズは悪魔の代表スキルですし、取得している人も多いかと思います。
と言うことはGv中に使う人も他マイナースキルよりも多いはずなので、今になってその話題が出てくることにも疑問ですし、自分で使ってもそう言う異常ダメージが発生したこともありません。
バインドブレイズのダメージ表記は、ディレイやチェーンドのような連続ダメージ系の表記ですが、パラレルやビットのような一括処理です。
初弾ヒット時にダメージは確定し、HPへのダメージも既に処理されています。
この場合の継続的なダメージで回復が追いつかないと言うことは発生しません。
黄鯖 | 2007/04/13 8:55 AM |
茶色ダメージはワームを食らった時、
壊す時に多段攻撃(武道家さんなら三連かと)
をすると、時々自分がダメージを食らうことがあります。それではないでしょうか?
いつぞやの名無し | 2007/04/13 6:33 PM |
それだとダメージの色が灰色になるので当該レスにそぐわない。
ついでに言うと、普通の物理火力なら檻反射された時点で真っ赤ですな。当該スレを見た感じでは健康武道の可能性は低いから、さすがに三連が300ってことはない・・・はず。
武道家やったことないから知らないけど。

まぁ、出てる情報を総合すればデッドリーが濃厚だねぇ。
検証待ちってところか・・・。それにしても、職実装当時の挙動テストで判明しそうなもんだが(ry
mocx | 2007/04/15 1:58 AM |
>>黄鯖さん
>>いつぞやの名無しさん
そうなんですよね
ダメージが茶色だった部分が自分の予想では矛盾が出るんですよね。
mocx | 2007/04/15 2:00 AM |
>>全てのコメントをしてくださってる方々及び閲覧者の方々へ
この手の情報に関しては、最初に全て仕様であり、意図された動作であることを前提に考えています。

一切のバグが発生していないところから考えるようにしているってことです。

それでも矛盾してる時に、初めてバグの可能性を探り出すようにしています。

そんなわけで最初に発言した時は結構ぬるいこと言ってるかもしれませんがご了承ください(´∀`*)









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