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[悪魔の誘惑]
[悪魔の誘惑]

先日再振りした時に書いた記事の中間報告。

悪魔の誘惑が抵抗を乗り越えて効果を発揮するのではないか?との期待を込めてのマスターだったんですが・・・


使ってはみるんですが、予想通りの動作とは行かないようです(゚Д゚;)
検証の場を設けないと、しっかりした効果の確認は出来ませんね。

しかし、悪魔の誘惑マスターは無駄ではなかったようで時々役立ってます(・∀・)人(・∀・)

異常系の抵抗が揃ってるかどうかは青くなるかどうかで簡単に判断が出来ます。

そんな人を見つけてはドローの合間に悪魔の誘惑を入れたりしてますΨ(`∀´)Ψケケケ

一応物理スキルなんで、その他の状態異常攻撃も一緒に発揮されていい感じでした(´∀`*)




もう1つは対テイマ時に威力を発揮!

対ペット.png

ペット名が出てしまうんで名前は伏せてますが、共に悪魔の誘惑で奪い取ったペットですΨ(`∀´)Ψケケケ

魅了成功率が非常に高く、死の香りをまとっているので、たとえブレッシングを与えられていても、装備で異常系抵抗を伸ばせないペットは一発で魅了出来ます。

手順としても非常に相性が良く、
 テイマ本体をドローボディー
 ペットが反撃してくる
 ワームバイトが発動
 悪魔の誘惑で2匹を奪い取る
 魅了状態のペットが蟲を壊す
 ペット2体と悪魔本体で蟲に閉じ込められたテイマをたこ殴り

魅了時間もスキルの説明文とは違い、意外と長いので、魅了が切れてしまうことはまずありません。
切れるよりも前に、大体死んでしまってますね(;´ρ`)




まったく使えないスキルってわけでもなかったので、このまま悪魔の誘惑はマスターを基本としていこうかと思っています(`・ω・´)

| mocx | ネクロマンサー/悪魔 | comments(10) | trackbacks(0) |
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Comment

ジオサイド | 2007/11/06 1:25 AM |
悪魔の魅惑→悪魔の誘惑
ではないでしょうか・・・?

あと公式のバグ報告ページに「悪魔の誘惑で相手ペットを魅了状態にできない→仕様」とかかれているのはどうなってるんでしょう・・・
(いつもの勝手に仕様変更ですか?^^;
青鯖の通りすがり | 2007/11/06 2:35 AM |
既に御存知かも知れませんが、調練鞭を用いてギルド戦時相手のペットを魅了することも可能です。
この場合ドローするだけでもいけるので、離れたところからいきなりペットを魅了して相手の意表をつくのも面白い(ということを実際私もしてます)

調練鞭の場合魅了時間は大抵1分~2分程になりますが
悪魔の誘惑マスターは大体何分程持つのでしょうか?
mocx | 2007/11/06 9:56 PM |
>>ジオサイドさん
指摘されてた部分は修正しました。

公式にそう書いてあったんで、対ペット用としては期待してなかったんですよね。
たまたまそのことを忘れてて、ペットに対して使ってみると見事魅了出来ちゃいまして( ´艸`)ムププ
mocx | 2007/11/06 10:00 PM |
>>青鯖の通りすがりさん
随分前になりますが、イクストラクターのU性能はGvでは無意味な物なので、Gv用に[攻撃速度Lv2]調教鞭か[回避補正無視]調教鞭を作ろうかとさえ思ってました(゚Д゚;)

対ペットには有効ですが、一般には抵抗完備されてると思うので、調教鞭の魅了狙いよりも、素早くドロー出来るように攻速物を装備しておきたいところです。

対人では魅了に限らず、サンダープレートの混乱等も同じ効果を得られるので、わざわざ鞭で魅了を確保するよりも、スキルで揃えた方がお得かなと思ってます。

冒頭の部分のリンク先で再振り当時に調べた悪魔の誘惑の性能を記載していますので、そちらを参考にしてみてください。
じお | 2007/11/06 10:03 PM |
この記事読んだ後で公式見たら「あれ?悪魔の誘惑で魅了できないって書いてあるのに・・・」と思ったのですが、出来るんですね。これでペットを閉じ込めて調教して飼い主を襲わせるという戦略が・・・
ご報告とてもタメになりました。しかしペットがあまりいない・・
mocx | 2007/11/06 10:12 PM |
>>じおさん
いや、自分でも確か公式にそんな記述があったように思います。
多分いつの間にか消されたんでしょうね( ´艸`)ムププ

普段はあまり見かけませんが、攻城戦なんかだと結構見かけます。
味方としても参加してる人がいるので、通常は風雨なしの状態になるんですが、味方テイマが近くにいれば・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
じお | 2007/11/06 10:42 PM |
すみません、根本的なところなのですが・・・
悪魔の誘惑は対プレイヤーにも何か効果があるのでしょうか?ペットに効くと知らなかったので対mob用のスキルだとばかり。

スキル表見てたら悪魔の誘惑は対象のmobの知識増加なんてあったんですね。まさかモータル>悪魔の誘惑>ポイズンエクスプロージョンが本来の流れ・・・?
mocx | 2007/11/07 1:17 AM |
>>じおさん
ちゃんとプレイヤーにも効きますよ(´∀`*)
効果は通常のopとしての魅了と同じですかね?

本来のデザインとしては、一時的にテイムして従えるような位置付けのスキルなんじゃないですかね?

ちなみにポイズンエクスプロージョンに使う場合は、わざわざ毒スキルを使う必要はないです。
opとして大地属性攻撃の物を準備していれば、悪魔の誘惑自体が物理スキルなんで、魅了と同時に毒にもなります。
そのままポイズンエクスプロージョン発動でいいですね。
じお | 2007/11/07 1:28 AM |
お〜プレイヤーが魅了できるとは・・・。やられた側はどんな感じになるんでしょうかね。勝手に動いて殴り始める・・・?

大地属性はモータルの手間が省けてイイかな?と思いましたが、ポイズンボムのがまだ良いですよね・・・。魅了が解除されるmobの使い捨てだったらと思いますw

ところでトレントZINのフォースドレインでLV下げられてベルトが外れても万病使って回復してベルトも装備できるようになり、薬をスタック出来たのですが、これって前からでしたか?もしや毒舌がついに修正か!?とワクワクしているのですが。

連投申し訳ありません。
mocx | 2007/11/07 9:39 PM |
>>じおさん
混乱なんかと一緒で単にスキル制限が掛かるだけですよ(゚Д゚;)

毒舌関係はよくわからないですね。
検証Gv待ちと言ったところでしょうか。









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