<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
[バインドおち]
[バインドおち]

Gv時にバインドブレイズで落ちるとされている事柄についてのお話。

今回のアップデート以降、対人でバインドブレイズを使うと落ちると噂されています。

アップデートから今日までに3回通常のGvGを行いました。

まずはその報告から


◆1回目のGvG
叫びでお互いの意思を確認した後、噂の真偽を確かめるために最序盤からバインドブレイズを使用。
この時は「落ち」は確認されず通常通りでした。
その後、そのままGvを続けると1回目の「落ち」が発生。
「落ち」の瞬間ワームバイトの発動音を確認したので、復帰後はワームバイトをこちら側だけがoffに。
その後、2回目の落ち。
この時は色んな要素が混ざりすぎて手がかりがつかめず(´ヘ`;)


◆2回目のGvG
とりあえずいつも通りにGvG開始。
最初の衝突で「落ち」発生。
この時はバインドブレイズ使用と同時だったので、条件は不明ながらも「落ち」に関してバインドブレイズが関与していることを確信。
復帰後はバインドブレイズを封印しワームバイトはon状態に。
その後は安定が保たれ、「落ち」は発生せず。



■この時点での仮説
狩りでのバインドブレイズでブロックをしてくる相手に使うと、火ダメ部分がブロックされるようになったようです。

そこで合計3回の「落ち」に関して改めて思い出してみると、その全てが剣士に対して使った場合に発生しています。
更に、1回目のGvGで最初に放った相手はネクロであり、ブロックを出来ない職。

落ちる時と落ちない時があると言うのはこの職の差ではないか?
火ダメブロックに関してエラーが発生してるのではないか?



◆3回目のGvG(本日)
対象を盾や槍を廻されてないブロック出来ない職に限り、バインドブレイズを使用する方針で挑みました。

見事仮説が大当たり!

ウィザードに対して死ぬまで心臓バインドしても「落ち」は発生せず。
集団で追ってる仰け反り中の武道の無敵の合間に放つバインドでも「落ち」は発生せず。
ドラツイしてる戦士にバインドしても「落ち」は発生せず。


このことを連絡帳から報告してきます(`・ω・´)

無条件で落ちるんじゃなくってよかった(´Д⊂グスン

| mocx | GvG | comments(5) | trackbacks(0) |

| スポンサードリンク | - | - | - |

Comment

λ... | 2007/11/10 6:26 AM |
逆にシマーを貰ってるWizを倒すのに協力出来ない、と考えると・・・う〜ん(;´〜`)
タゲを合わせて倒すならシマーMMMなんて無いキャラでしょうが、少し敵の数を減らした辺りでWizは狙いたいですしね

PETへのダメージ補正追加、逆レベル差補正撤廃で悪魔の誘惑の使いどころが増えそうなのは良さそうですね
レクイエムもどうなったか気になるところですし・・・今悪魔が熱い!ww
mocx | 2007/11/11 12:48 AM |
>>λ...さん
これまで、自分はちょっと違う考え方でバインドを使ってきましたね。
ブロック自慢の剣士やアチャに対して、物理火力と共にバインドを入れることで、物理火力が命中しているように見せかけることが出来ました。
そのお陰で、硬くてなかなか倒せない相手火力も引くことが多かったです。

ブロックの上から問答無用に削っていく利点を最大限活かしたかったんですけど(´Д⊂グスン

対人でペット復権と言う話なんで、相対的に悪魔の役割も増えたと思いますね(´∀`*)

レクイエムに関しては抵抗と正常動作が未だ不明な点が多く、今回のアップデートで効果が実装されたのかもまだ実践の中では見つけることが出来ません。
検証の場があれば是非調べてみたい事柄の1つです。
水鯖悪魔 | 2007/11/12 3:10 AM |
始めまして、いつも何かあると拝見させていただいてます。|x・)

バインドで落ちるのがかなり痛かったので、GVに参加するかどうか迷っていたところ、原因がわかり助かりました(つД`)゜*。

レクイエム、自分は蘇生の前提分しかないですが、効果が気になるところですね。
アスヒの効果を少しでも抑えられたら・・・悪魔でのGVがもっと楽しくなりそうです(*Θ_Θ*)
白鯖Wiz | 2007/11/12 8:07 PM |
攻城戦での話ですが、
当方ブロック無し(シマー、MMMなし)状態で
3度程、悪魔の攻撃モーションを
見た瞬間落ちました。
うち2回はクライアント毎。。。
他にも落ちた人多数。。。

他にも落ちる要因があるのかもしれません。
それとも攻城戦が特殊なのかな?
風雪月 | 2007/11/12 10:40 PM |
■ 開発元にて確認中(仕様または不具合の確認/修正予定、等)

・ギルド戦プロローグで、悪魔のスキル「バインドブレイズ」を剣士のスキル「シマーリングシールド」やランサーのスキル「ミラーメラーミスト」
などで『Block』をすると、画面内にいる全てのプレイヤーのクライアントが【強制終了】します。
⇒現在、開発元に緊急的に原因調査および修正を依頼中【11/12(月)追記】

だそうです。(汗
いつも拝見してる読者でした。









Trackback

URL → http://mocx.jugem.jp/trackback/492
PROFILE
SPONSORED LINKS
ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
COMMENT
TRACKBACK
RECOMMEND
RED STONE
(C)2005 L&K LOGIC KOREA CORPORATION. All Rights Reserved (C)2005 GameOn Co., Ltd 当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
カウンタ
MOBILE
qrcode
OTHERS